どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?

「おかあさんといっしょ」の人気うたのお姉さん「たくみお姉さん」こと三谷たくみさんが番組を卒業することになりました。個人的には、大好きなお姉さんだったのでショックなのですが、他に疑問が、「どうしてたくみお姉さんだけ卒業??」。

他のレギュラーメンバーは続投なんですよね。すると、そう思っている人は他にもいたようなんです。そして様々な憶測が飛び交っています。

なぜ今回、たくみお姉さんだけ卒業なのか?理由を考察してみたいと思います。

今年の春から歌のお姉さんだけ交代

たくみお姉さん交代ショックでロス続出?生田斗真との共演や他局の出演は?

小野は、4月4日放送回から出演。「うたのお兄さん」横山だいすけ、「体操のお兄さん」小林よしひさ、「パント!のお姉さん」上原りさら、続投メンバーたちと明るい笑顔と歌声を届ける。

3月31日の放送回をもって番組を卒業する三谷は、2008年4月から8年間、うたのお姉さんを務め、歴代最長タイの在任期間となった。番組卒業は三谷本人の希望だといい「やり切れたなと思いから次のお姉さんにバトンタッチをしようと思った」と理由を説明。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000316-oric-ent

「おかあさんといっしょ」は現在、上記の通り、たくみお姉さんを含めた4人のお兄さんとお姉さんで番組を進行しています。

この4人の組み合わせがグッドなんですよね!

でも、今回なぜ4人合わせたリニューアルじゃなくて、たくみお姉さんだけの卒業なのでしょうか?

たくみお姉さん卒業の理由は?

[ad#ad-1]

新しいうたのおねえさんは小野あつこ!プロフィールや経歴は?

てか、他3人は残留なのね。 一斉に代わったりはしないんだね(^_^;) たくみお姉さんは、結婚かな?って勝手に思ったww

 

たくみお姉さんだけ卒業で、しばらくゆっくりしますって…やっぱりダイスケと結婚…!?とドキドキしてしまった。

 

たくみお姉さん、きっと結婚だな、と勝手に勘ぐる私。こういう探りの心が出てしまう。。

 

たくみお姉さんも結婚とか考えたらいいタイミングだったんじゃないかな?キャラもかわるみたいだし

 

そうそう、ペアで動くと思ってた!たくみお姉さんも今年で30だから色々考えての決断だったのかもねー!

 

たくみお姉さんだけ卒業かな?やめないでーって声あるけど、30前の女子にそれは残酷じゃない?

 

たくみお姉さんだけ卒業だってさぁ。残念(T_T) でも30だし、どうどうと恋愛したいよね~ 好きなお姉さんだから幸せになってほしい♡

 

たくみお姉さんだけリストラって、センテンス「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さん、卒業なんだ~。 ことしで30歳。あからさまなリストラ。世の厳しさを身に沁みて感じています

 

たくみお姉さんだけ更迭ってまさか不祥事か

 

おかあさんといっしょのたくみお姉さんだけが交代か・・・。だいすけお兄さんは残るなんて珍しいパターンだな。なぜ?

たくみお姉さんの最後の放送はいつ?今後の活動はどうなるの?

たくみお姉さん自らの意志であるという報道でしたが、年齢のためリストラ説だったり、結婚説だったりいろいろ憶測が飛んでいます。また最近の文春報道の過熱からか、不祥事説も浮上。

一番多いのは結婚説だったようです。私も個人的には、結婚が決まってないとしても、30歳なので今後のことを考えてのご本人の決断だったと思うのですが。

だってこのまま続けていた「男女交際禁止」など厳しい制約がある状況だと、婚期を逃してしまいますよね。それに結婚に限ったことではなく、女性として一番楽しい時期を歌のお姉さん生活にささげたということで、卒業したくなるのが自然だと思うのですが。

まとめ

あさが来たの工藤サカエ役の横田美紀はニャンちゅうのミキお姉さん

たくみお姉さんだけ卒業の理由についての考察いかがでしたでしょうか?

もし卒業後すぐに結婚したとしたら、それは「歌のお姉さん」の時期に交際していた可能性も問われると思うのですが、もう30歳。それくらいは許してあげて欲しいですね。

長い間、子供だけでなく大人まで楽しませてくれたお姉さんの幸せを願いたいところです。

 

 

 

 

 

コメントを残す